アップデートの方法

アップデーターを入手してください

Ozimals Main Storeを訪れるか、または、SL Marketplaceから入手してください。

アップデートエリアを用意します

  1. あなたの私有地に「アップデートエリア」を整えてください。
  2. アップデートエリアの中心にアップデーターをRezします。
  3. アップデートエリアから、全てのサードパーティー製のスクリプト製品(モニター、自動給餌器、サーバー、リングなど)やその他の重いスクリプトアイテムを回収してください。これらのアイテムを置いていると、アップデートが遅くなったり妨げられたりして、正しく完了しないことがあります。これは非常に重要です

"Poor sim performance, aborting update. Please try on a different sim."と、
アップデーターから警告された場合は?

アップデーターには「SIM評価(SIM Grade)」機能が備わっており、SIMを数項目チェックして、アップデーターをRezした場所でバニーを安全かつ容易にアップデートできるかを判断します。

SIMに問題なければ、アップデーターは何事もなくバニーをアップデートし始めるでしょう。もし評価があまりにも低いとき(最小要求値は0.35)は、ホバーテキストに現在のSIMレベルをリアルタイムで表示します。SIMが最小要求値を満たすように調整してください。

最も簡単な方法は、アップデートエリアからバニー以外のスクリプトオブジェクトを取り除くことです。それでも最小要求値を満たさないときには、アップデートするバニーの数を減らして、0.35を上回るようにしてください。

以上の方法を試してもSIM評価値が改善されない場合には、サンドボックスなどでバニーのアップデートを試みてください。ほとんどの人は、サンドボックスで作業する必要はないでしょう

バニーをアップデートしてください

  1. バニーをMovement Offにします。バニーのIDを控えていなければ、記録してください。
  2. バニーを1羽ずつテイクしてください(グループとして一掴みにしないでください!)。
  3. アップデートエリアにバニーを10羽までRezしてください。アップデーターは半径9m以内(トーテムを中心にして直径18mの円)にいるバニーに動作します。
  4. アップデーターが起動するまで、30秒程度かかります(ホームステッドの場合、それ以上)。しばらくお待ちください!
  5. バニーが1羽ずつアップデートされます。アップデート箱がバニーに覆いかぶさり、ホバーテキストで進捗状況を示します。
  6. アップデートエリアのバニー全てがアップデートを完了したら、次のバニー10羽と交換します。
  7. 所有している全てのバニーをアップデートするまで、以上のことを繰り返します。
  8. アップデートが完了したら、餌や水のすべてをRezしなおして下さい。そうすると、餌や水はバニーがアップデートしたことを検知します。自動給餌器やサーバーシステムをご利用のときは、それらに設定した餌や水を取り出してRezしなおさなければなりません。

  • 最終更新:2011-12-17 09:14:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード