コレクションクエスト(Collection Quest)



コレクションクエストとは?

2011年04月19日(SLT)に実施されたv1.7アップデートで、
SocialBun(現Ozaria)を利用した『コレクションクエスト』というミニゲームが追加されました。

SocialBun(現Ozaria)に、「Collections」という新しいページが新設されます。
ここでは、24時間毎にコレクションクエストを受けることができます。
制限時間内にクエストを完了すると、次のクエストに進むことができます。

コレクションクエストは、指定されたバニーを探し出すものです。
バニーの指定は、完全なランダムで決定されます。


コレクションクエストの流れ

  1. コレクションクエストで指定されたバニーを探し出します。
  2. 指定されたバニーを見つけたらそれをクリックします。
  3. 「Interaction」から「Collection」のサブメニューを展開して、「Collect It」ボタンを選択します。
  4. Bunnyburyのようにそのバニーは消え去り、代わりにCreditポイントを獲得できます。
    (このポイントは、賞品アイテムと交換することができます)

24時間以内にクエストを完了できなくても、まったく問題はありません。
さらに、72時間の延長が与えられます。

「Collections」ページでは、カウントダウン時計が表示されます。
まず、青色のカウントダウン時計が24時間を刻みます。
この時計が0になると、赤色のカウントダウン時計が72時間の延長を刻みます。

コレクションクエストは、いつでも完了することができます。

もし24時間以内にクエストを完了しても、
青色のカウントダウン時計が0になるまで次のクエストを受けることができません。
つまり、完璧な状況で進行すれば、1年に365回のクエストを消化できることになります。


交換できるアイテム

Creditポイントは、賞品アイテムと交換できます!
賞品の交換は、Collcetion Questベンダーを利用します。

ベンダーの稼動にあわせて、「Skip Credit」と「Nest Accelerator」が投入されました。
他にも幾つかの賞品アイテムを製作しています。

Skip Credit

使用すると、24時間(または72時間の延長)を待たずに次のクエストが受けられます。

SocialBun(現Ozaria)に登録されると、Skip Creditを二つ差し上げます。
(すでに登録されている方々にも、二つずつ配布します)

Nest Accelerator

使用すると、巣立ち時間を短縮させることができます。


Q&A


巣もコレクションクエストの対象に含まれるのか?

バニーのみが対象となります。
巣を利用する場合は、巣立ちさせてv1.7以降にアップデートしなければなりません。

コレクションクエストにバニーを利用するためには?

クエストに利用するバニーの飼い主または共同オーナーでなければなりません。

クエストに利用するバニーの入手方法は問われるのか?

いいえ、売買・繁殖など入手方法は問いません。

現在のクエストを放棄して、新しいクエストを受けられるのか?

クエストを受けて96時間(24時間+72時間の延長)が経過すれば、新しいクエストを受けられます。
また、Skip Creditを利用すれば、すぐに新しいクエストを受けることができます。

  • 最終更新:2011-12-11 19:32:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード