ステータス

ここでは、バニーのホバーテキストに表示されるステータスを説明します。
バニーをクリックすると、ローカルチャットにも表示されます。



基本項目


Version

バニーのバージョンが表示されます。
2011年12月16日(SLT)現在、最新バージョンはv1.10です。

Owner

バニーの飼い主が表示されます。
ConfigメニューにあるSet Ownerを押すと、現在の飼い主の名前が設定されます。

  • 巣立ちさせた直後のバニーは、ブランク(空白)です
  • 譲渡/購入されたバニーは、前の飼い主の名前が表示されている場合があります

Gender and Age

性別と年齢。

Gens (Generations) Left

繁殖に使うジェネレーションの残り数。
ジェネレーションを使い果たすと、バニーは繁殖できなくなります。

  • ジェネレーションを使い果たしたバニーは、引退したバニーとして扱われます
  • 引退したバニーには、それまでの育て方に応じた地位(Elder/Sage)が与えられます

星印(*)は、M/Patriarchに向かって、バニーが順調に育っていることを示します
M/Patriarchとは、Sageをさらに育てた最上位の地位です


相関項目

以下の5つのステータスは、相関関係にあります。

【餌とポーションについて】

  • 幾つかの餌は、ステータスの基本増加値/減少値にボーナスを与えます
  • ポーションは、ステータスの数値をほとんど即時に変化させます

Love

バニーが繁殖するためには、100%のLoveが必要です。
Love以外の繁殖条件が満たされると、この数値が徐々に上昇します。

Love
Premium Food Loveの基本増加値に2.5%のボーナスを与えます
Archetype Food Loveの基本増加値に5.0%のボーナスを与えます
Lurve Potion Loveの数値を5.0ポイント上昇させます

HungerとThirst

空腹状態や喉の渇き具合を示します。
これらの数値が低いほど、バニーは良い状態にあります。

Hunger/Thirstが100%に達すると、ハイバネーションに陥ります。
(どのような時でも、バニーが餌を食べられる状態にしてください)

Energy

活動エネルギーを示します。繁殖やその他の活動に利用されます。
バニーが繁殖すると、25ポイントのEnergyを消費します。

睡眠ポーションによって回復します。
眠っているバニーが5%以上のEnergyを持っていれば、起こすことができます。
バニーに寝るよう命令することはできません。

Energy
Premium Food Energyの基本増加値に2.5%のボーナスを与えます
Archetype Food Energyの基本増加値に5.0%のボーナスを与えます
Bunneh Zip (5%/10%) Energyの数値を5.0または10ポイント上昇させます

Happiness (Happy)

幸福度を示します。ホバーテキストではHappyと表示されます。

Loveを増やしたり繁殖させたりするには、Happinessが75%以上でなければなりません。
この数値が100%を超えることはありません。

Happiness (Happy)
HangerとThirstを0%に近づけるほど、数値が55%まで上昇します
Energyを50%に近づけるほど、最大15%のボーナスが基本増加値に与えられます
Energyが0%と100%の場合は、ボーナスがありません
最後に食べた餌レベル×2.5%のボーナスが基本増加値に与えられます
最後に飲んだ水レベル×2.5%のボーナスが基本増加値に与えられます
抱っこを10秒続けるごとに、数値が0.1ポイント上昇します(最大5.0ポイントまで)
この効果は、バニーを降ろしたりインベントリにしまったあとも10分間持続します
ElderSageM/Patriarchは、各々のボーナスを基本増加値に与えます(多種)
他のバニーたちがすぐ近くにいると、数値が上昇します(最大1.5ポイントまで)
特別な餌は、一時的なボーナスを基本増加値に与えます
特別なトーテムは、一時的なボーナスを基本増加値に与えます


Size

v1.8アップデートで、新しく追加された項目です。

バニーの大きさを表わし、1から10までの段階があります。
従来の赤ちゃんバニーの大きさが"Size: 1"、大人バニーの大きさが"Size: 3"となります。

Grow/Shrink Potion

サイズの変更は、
Grow Potion(大きくする薬)とShrink Potion(小さくする薬)を利用します。

製品紹介
Grow Potion Shrink Potion
Grow_Potion.jpg Shrink_Potion.jpg
サイズを1段階大きくします
即時/1羽分
サイズを1段階小さくします
即時/1羽分

ポーションは1回分で、バニーのサイズを1段階刻みで変更します。
ハイバネーションに陥っていないv1.8以上の大人バニー(7歳以上)にご利用になれます。
一度バニーのサイズを変更すると、ポーションは消滅します。

《変更例》
  • 大人サイズ(3)を最大サイズ(10)にする → Grow Potionが7つ必要です。
  • 大人サイズ(3)を赤ちゃんサイズ(1)にする → Shrink Potionが2つ必要です。

注意事項

サイズ変更されたバニーをアップデートしたり、
修復のためにバニー病院に送ったりしても、変更されたサイズは維持されたままです。

サイズは、遺伝形質ではありません!
サイズ変更されたバニーの子孫は、標準サイズのバニーになります。


  • 最終更新:2011-12-21 01:09:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード