抱っこ

バニーは、抱っこ(装着)することができます。
抱っこは、ペットとして自慢できるだけでなく、バニーにボーナスも与えてくれます。

抱っこボーナス

抱っこを10秒続けるごとに、バニーのHappinessが0.1ポイント上昇します(最大5.0ポイントまで)。
一度地面に放したりインベントリにしまっても、そのボーナスは10分間持続します。

抱っこの手順

抱っこするためには、以下の手順を正しく踏むことが重要です。

1.動作を停止させる

バニーをクリックして、MovementメニューにあるMove Offを選択してください。
(これは非常に重要です! バニーを抱き上げる前にその動きを停止しなければなりません)

抱っこしている間ホバーテキストを表示させたくないときは、
バニーをクリックして ConfigメニューにあるText Offを選択してください。

もしバニーの動きを止め忘れたり、バニーがアニメーション途中で固まっているときは、
バニーを地面に戻してMove Offを選択するだけで構いません。その後、もう一度抱き上げてください。

2.バニーを装着する

インベントリに回収するために、バニーを右クリックして「取る」を選択してください。
その後、回収したバニーを右クリックして「装着」を選択してください。

初期設定では、バニーは右手に装着するようになっています。
また、内蔵のアニメーションは右手用に動作するよう製作されています。
(多少の位置修正が必要かもしれません)

タイニー向けに、Etheria Parrot of Tiny, Inc制作のカスタム抱っこポーズがあります!
  1. 「装着」を選択せずに、バニーの装着先をあなたの背骨にしなけれなりません。
  2. バニーを装着するとあなたの背後に配置されますが、適当な位置に編集してください。

バニーは、からだの他の箇所に装着することもできます。
但し、抱っこボーナスが受け取れるのは、右手、顎または背骨に装着されたときのみです。

3.アニメーションを選択する

バニーをクリックしてHoldingメニューを開き、適切なアニメーションを選択してください。
右手に装着されていないと、アニメーションは正常に動作しません。

内蔵ポーズを動作させたくないときは、No Animsボタンを選択してください。
お好みの場所に装着したり、ポーズメーカー製のカスタムポーズを利用できるようになります。
(ポーズメーカーに依頼して、バニーにあなた好みのアニメーションをさせてください)

他のアタッチメントと同様、
バニーがあなたのアバターにフィットするよう調節する必要があるでしょう。

4.取り外すには?

バニーを右クリックして、「取り外す」を選択してください。
その後、バニーを地面にRezして、必要に応じて動作とホバーテキストを変更してください。

抱っこする際のご注意

抱っこアニメーションを開始させたり
停止させたりするために、あなたが少し動かなければならない場合があります。
(これは、SLでアニメーションを変更するときの一般的な対応です)

バニーを装着したままテレポートしても、バニーが壊れることはありません。

  • 最終更新:2011-12-11 18:11:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード