繁殖の基本

繁殖は、Ozimals Bunnyの核となるコンセプトです。

膨大な量の調査と努力を注ぎ込んで、魅力的でやり甲斐があり、かつ、楽しくなるようにしました。
その繁殖プロセスはユニークで、あなたを魅了するものでしょう。
気軽に取り組むことも、より時間を費やして複雑なシステムを探求することもできます。

スターターキットの巣から誕生するバニーは、形質がランダムに決定されます。
初めの世代のバニーたちに、むらなく遺伝情報を割り当てるためです。

Ozimals Bunnyは、SL向けに修正された優性/劣性の遺伝システム(Ozinetics)を採用しています。
劣性の形質を繁殖させて、あなたの欲しいバニーを作りだせるようになっています。

繁殖するためには?

バニーが繁殖するためには、以下の条件を満たさなければなりません。

【繁殖条件】

  • 生後7日(7歳)以上
  • レベル2またはレベル3の餌が与えられていること
  • 残りのジェネレーションが0(ゼロ)より多いこと
  • 睡眠中でないこと
  • ペットフードクールダウン中でないこと
  • 繁殖クールダウン中でないこと
  • ハイバネーション中でないこと
  • 抱っこされずに、地上にいること
  • バニーたちがいるところで、最低でも1プリム使用可能であること
  • Happinessが75%以上
  • Energyが25%以上
  • Loveが100%に達していること
7歳以上のバニーがレベル1の餌を口にすると、その時点から14日間、ペットフードクールダウンに入ります。この効果として、バニーは繁殖できなくなります(クールダウンは餌を食べるたびに更新されます)。繁殖させるときは、7歳になるまでにレベル2以上の餌と交換してください!

繁殖条件を満たしたバニーたちのカップルが成立すれば、赤ちゃんを産めるようになります。
InteractionメニューのBreed Helpを利用すると、どのステータスが不足しているかを確認できます。

繁殖するために、バニーたちが接触する必要はありません。
プリムで隔離されていても、繁殖は起こります。

巣が産まれたら?

通常、バニーたちが2羽ともすべての条件を満たすと、すぐにでも巣を作ります。
母バニーが巣を作ったら、赤ちゃんを巣立ちさせる準備を始めてください。

もし同じSIMで他にも巣立ちプロセスを始めているときは、I had a baby(赤ちゃんが産まれました)というメッセージを確認するまで待ってください。

赤ちゃんが巣立つまで1時間かかります。その間、巣を動かしてはなりません。
繁殖で産まれた巣をクリックすると、赤ちゃんの形質を確認できます。

赤ちゃんは、母親の設定を初期設定として引き継ぎます。
但し、餌レベルは初期設定のレベル2、ホームは生まれた場所になります。

赤ちゃんは、ゆっくりと一定の時間(7日間)をかけて、大人サイズになるまで成長します。

繁殖クールダウン

巣を作ったバニーたちは、
4日間(96時間)の繁殖クールダウン(Breeding Cooldown)に入ります。

  • クールダウン中のバニーは繁殖できなくなります
  • クールダウン中は、ホバーテクストが青色に変わります

  • 最終更新:2011-12-12 10:13:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード