餌を食べないときは?

最新版以外のバニーは餌を食べることが出来ませんので、アップデートをお願いします。
最新版にもかかわらず、Hunger/Thirstが上昇しているときは、以下をチェックしてください。



チェック項目


1.バニーのコンフィグをチェックしてください

バニーをクリックして、Show Configを選んでください。
バニーのコンフィグがローカルチャットに表示されますので、それを確認してください。

【例】バニーのコンフィグ

Name: Butterscotch
Owner: Elphaba Stormcrow
Friendliness: Anyone
Nutrition Lvl:2
Hovertext: [Off]
Movement: [On]
Animation: [On]
Range: 5m.
Home: Somewhere over the rainbow:
<100,100,100>

与えている餌と水をチェックし、
Nutritionレベルと餌レベルが一致しているかを確かめてください。

【例】餌レベル

Ozimals Bunny: ARCHETYPE FOOD: Bok Choy: Level 3: v1.0 1
Ozimals Bunny: ARCHETYPE WATER: Level 3: v1.0 2

もし上記のように一致していない場合、バニーのNutritionレベルを再設定してください。
それから、バニーのステータスに注意して、Hunger/Thirstが変化するかを確認してください。
Hunger/Thirstが変化するまで、1時間程度かかります。

上記の例では、ButterscotchのNutritionをレベル3に変更します。
そして、Hunger/Thirstが低下するまで、しばらく待ちます。

2.レンジをチェックします

バニーがまだ餌と水を口にしない場合は、次のステップとしてレンジ(Range)を変更します。
バニーをクリックして、ConfigメニューにあるSet Rangeを選択してください。

レンジは、少なくとも5m以上に設定するようにしてください。
そして、餌と水がバニーのホームを中心とした半径5m以内に置かれているかを確かめてください。

バニーを一箇所に留めておきたいときは、MovementメニューのMove Offを選択してください。

餌と水の量が減りはじめることでしょう。ただし、変化が現れるまでに1時間程度かかります。

3.Interactionをチェックします

最初のステップで、コンフィグをチェックしたことを思い出してください。
もう一度、同じ操作をする必要があります。

ステップ1で変更しましたので、
ButterscotchのNutritionは現在、レベル3と表示されているはずです。

【例】バニーのコンフィグ

Name: Butterscotch
Owner: Elphaba Stormcrow
Friendliness: Owner
Nutrition Lvl:3
Hovertext: [Off]
Movement: [On]
Animation: [On]
Range: 5m.
Home: Somewhere over the rainbow:
<100,100,100>

Friendlinessの項目を見てください。例では、「Owner」と表示されています。
メインメニューからInteractionを選択して、この項目を再設定します。

では、Butterscotchの餌を見てください。
そして、餌のInteractionレベルがバニーのそれと同じであるかを確認します。
バニーと同じになるように、餌を再設定します。

上記の例で言うと、餌と水のInteractionを「Owner」に再設定します。

重要な注意!
バニーや餌/水のInteractionレベルを「Group」に設定されている場合、
すべての設定を必ず同一のグループにしないと、バニーは餌や水を口にしません。

4.ほかの餌に取り替えてください

一定のエリアに多数のバニーを飼っているせいか、それとも、SLの状態が少し鈍くなっているせいか、
その理由も分からずに、バニーは突然、あなたが与えた餌を食べなくなる場合があります。

このような場合には、ほかの餌や水に取り替えてください。
そして、しばらく様子を見てください。

また、与えていた餌を一度回収して、置きなおしてください。
ほんの少し動かしてやると、バニーが餌を口にするときがあります。
ほかの方法に比べれば簡単ですので、ぜひ試してください。

  • 最終更新:2011-12-11 06:26:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード